た行

ターゲティング広告とは

ターゲティング広告とは、特定のターゲット層に向けて広告を配信することを目的とした広告手法のことを指します。
具体的には、年齢、性別、地域、趣味、購買履歴などの条件を設定して、それに該当するユーザーに広告を表示することができます。

この手法により、広告のターゲティングがより細かくなり、ターゲット層に対してより効果的にアプローチすることができます。
また、広告配信の精度が高くなるため、広告主にとってもコストパフォーマンスが高くなるというメリットがあります。

ターゲティング広告は、検索エンジン広告やソーシャルメディア広告など、多くの媒体で利用されています。たとえば、Google AdWordsやFacebook Adsなどが代表的なサービスです。広告主は、これらのサービスを利用してターゲティング広告を作成し、配信先の設定や広告内容の設定などを行うことができます。