2023.6.21|EC-CUBE

初心者にもおすすめのロリポップ!レンタルサーバーの利用者からの評価と口コミ

初心者にもおすすめのロリポップ!レンタルサーバーの利用者からの評価と口コミ

初めてホームページやオンラインショップ、ブログやアフィリエイトをを作成する方や初心者の方にとって、使いやすく信頼性の高いレンタルサーバーを選ぶことは重要です。その中でも、ロリポップ!レンタルサーバーは多くの初心者に支持されているサービスです。

多くの利用者は、ロリポップ!の使いやすさを高く評価しています。初めてウェブサイトを作成する人にとって、独自ドメインの取得やWordPressのインストールなどが簡単に行えることは重要なポイントです。ロリポップ!では、初心者向けの専用ツールやインターフェースが提供されており、初めてのウェブサイト作成でも迷うことなくスムーズに進めることができます。
特徴や利点、使いやすさに焦点を当て、なぜ初心者に選ばれているのかを探っていきましょう。

今回は、初心者にもおすすめのロリポップ!レンタルサーバーの利用者からの評価と口コミを解説します。

初心者にもおすすめのロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!レンタルサーバーは、信頼性と使いやすさを兼ね備えた優れたサーバーサービスです。初心者から上級者まで幅広いユーザーに対応しており、ウェブサイト作成やオンラインビジネスをスムーズに展開するためのツールや機能を提供しています。

まず、ロリポップ!は使いやすさにこだわっています。独自ドメインの取得やWordPressのインストール、ウェブサイトの作成などが直感的に行えるため、初めてのウェブサイト作成者でもストレスなく始めることができます。直感的な管理画面や豊富なテンプレート、カスタマイズの自由度も魅力の一つであり、ユーザーは自分のビジョンを実現するための柔軟性を持っています。

安定性もロリポップ!の特徴です。サーバーの信頼性が高く、サイトのダウンタイムが少ないため、ビジネスの機会を逃すことなく常にアクセス可能な状態を保つことができます。高速なサーバーレスポンスとパフォーマンスも優れており、ユーザーはウェブサイトの快適な閲覧体験を提供することができます。

さらに、ロリポップ!は優れたサポート体制を整えています。困ったときに頼りになる迅速かつ丁寧なサポートチームが常に手を差し伸べ、ユーザーの問題や疑問を解決します。初心者の方でも安心して利用できる環境を提供し、スムーズな運用をサポートします。
ロリポップ!レンタルサーバーは初心者にも優しいサービスですが、機能の充実度や拡張性も見逃せません。SSL対応やバックアップ機能、メールサーバーなど、さまざまな機能を利用することができます。また、利用者に合わせた柔軟なプランやスケーラビリティも魅力的であり、成長に合わせてサーバーの拡張やアップグレードが可能です。

初心者にもおすすめのロリポップ!レンタルサーバーの利用者からの評価と口コミ
ロリポップ!レンタルサーバーのおすすめポイント
・月額料金が安い
・アクセス集中時、大規模サイトに安定したサイト表示
・サーバー監視(24時間有人監視)、Web改ざん通知機能
プラン別機能一覧
プラン エコノミー ライト ベーシック
初期費用 0円
月額料金(1ヶ月分)
※12ヶ月(1年)プランの場合
198円 418円 990円
無料お試し期間 10日間無料
メモリ
ディスクスペース 100GB 200GB 400GB
SSL(無料)
SSL(有料)
独自ドメイン
サポート ・メールサポート
・チャットサポート
・メールサポート
・チャットサポート
・メールサポート
・チャットサポート
・電話サポート
簡単インストール ・baserCMS ・WordPress
・EC-CUBE
・baserCMS
・WordPress
・EC-CUBE
・baserCMS

ロリポップレンタルサーバー

初心者にも安心!ロリポップ!レンタルサーバーの使いやすさとは?

ホームページの構築やオンラインプレゼンスの構築を始める際、初心者の方にとって使いやすいレンタルサーバーを選ぶことは重要です。
その中でも、ロリポップ!レンタルサーバーは初心者にとって特におすすめの選択肢と言えます。
その使いやすさには以下のような特徴があります。

インターフェースの直感的な操作

ロリポップ!レンタルサーバーは、ユーザーフレンドリーなインターフェースを提供しています。
初めての方でもウェブサイトの設定や管理をスムーズに行えるように設計されています。直感的なメニュー構成やシンプルな操作手順により、初心者でも迷うことなく必要な機能を利用することができます。

簡単なセットアッププロセス

ロリポップ!レンタルサーバーのセットアッププロセスはシンプルでわかりやすいです。
ドメインの登録やデータベースの設定など、ウェブサイトを公開するために必要な手順を簡略化しています。初心者の方でも迷うことなく、ウェブサイトを迅速に立ち上げることができます。

豊富なテンプレートとプラグイン

ロリポップ!レンタルサーバーは多数のテンプレートとプラグインを提供しています。
これにより、初心者でも魅力的なウェブサイトを簡単に作成することができます。
テンプレートを利用すればデザインの基盤が整い、プラグインを追加すれば機能の拡張も容易です。自分のウェブサイトに合ったデザインや機能を選びながら、独自のオンラインプレゼンスを築くことができます。

サポート体制の充実

ロリポップ!レンタルサーバーは、24時間365日のサポート体制を整えています。
初心者の方が何か問題や疑問が生じた場合でも、迅速かつ丁寧に対応してくれるため安心です。
メールやチャット、電話などさまざまな方法で問い合わせができるため、困ったときに頼りにすることができます。

パフォーマンスと信頼性

ロリポップ!レンタルサーバーは高いパフォーマンスと信頼性を提供しています。
サーバーの安定性が高く、ウェブサイトの表示速度が速いため、ユーザー体験を向上させることができます。
また、セキュリティ対策も十分に行われており、ウェブサイトの安全性も確保されています。

WordPressとの互換性と利便性

ロリポップ!レンタルサーバーは、特にWordPressの利用において優れた互換性と利便性を提供しています。
WordPressは世界中で最も人気のあるCMS(コンテンツ管理システム)であり、多くのユーザーが利用しています。ロリポップ!では、WordPressの導入が簡単であり、セットアップや設定がスムーズに行えます。

また、パフォーマンスやセキュリティの最適化も行われており、安定したWordPressサイトの運営が可能です。

パフォーマンスと速度

ウェブサイトのパフォーマンスと速度は、ユーザーエクスペリエンスに直結する重要な要素です。
ロリポップ!レンタルサーバーは、高速で安定したパフォーマンスを提供し、ユーザーのウェブサイトの読み込み時間を短縮します。これにより、訪問者の離脱率を減少させ、SEOにもポジティブな影響を与えます。

ロリポップ!レンタルサーバーの評判と口コミをチェック

ロリポップ!レンタルサーバーの評判や口コミをチェックすることは、サービスの信頼性や満足度を把握するために重要です。実際の利用者の声や評価を確認することで、サーバーの性能やサポート体制などの情報を得ることができます。

まず、ロリポップ!レンタルサーバーの公式ウェブサイトや利用者向けのフォーラムなどで口コミを探してみましょう。
そこでは、利用者が実際に経験した情報や意見が共有されています。特に、サービスの利点や欠点、パフォーマンス、安定性、カスタマーサポートに関する評価に注目しましょう。

良い評判と良い口コミ

初心者向き
★★★★★

初心者むけの説明が多くあり、それなりに安い。 スピードがおそい。とくにWordpressを3社でつかっているけど、他の2社に比較してダントツに反応が遅い。ひどいときはクリックしてからつぎの画面がでるまで1分以上かかることがある。そんな時は、サーバ故障と思ってしまうこともある。
スピード改善をお願いしているけど、まったく変わらない。初心者向きで、やすかろう、・・・・というサーバですね。スピードを気にしなければ、初心者向けとしては一番いいかも。
ロリポップの口コミ・評判 | みん評

地味に便利な機能が
★★★★☆

ロリポップは管理画面が見やすくツールも豊富です。
特に「ロリポップFTP」は地味に便利。ちょっとした更新はいちいちFTPソフトやテキストツールを使うまでもなくブラウザ上の「ロリポップFTP」から簡単に更新できます。メルマガなどメールツールも親切で使いやすいです。
それと驚いたのがサポート体制。電話サポートなしなので最初こそ不便かな、と感じましたがメールサポートのレスポンスが早いです。何度も質問しても親切に答えてくれたので非常に好印象でした。
ロリポップの口コミ・評判 | みん評

マニュアルがわかりやすい
★★★★☆

他のレンタルサーバーでサイト運営をしていましたが、使いにくさが原因で引越しを考えていました。
インターネットで調べたところ、ロリポップは基本的事項から説明がマニュアル化されていてとても分かりやすい、ということで乗り換えを決定しました。
月額料金も以前に比べて安くなりましたし、サーバーのスピードや管理体制にも満足しています。
ロリポップの口コミ・評判 | みん評

悪い評判と悪い口コミ

技術的な回答を得ることができなくなった
☆☆☆☆☆

最近、LiteSpeed Cacheを推奨したロリポップですが、詳細の設定方法は、サポート外。
有料でレンタルしているにもかかわらず、公式に推奨しているのであれば、設定方法くらいは最低詳しく開示すべき。 キャッシュを除外しなければならないページのあることもあるので、詳細設定を公開していなければ、お金を払っているお客をなんと思っているのだろう。
ロリポップの口コミ・評判 | みん評

メールサポートに2度の不信感
★☆☆☆☆

どうしても分からないことがあり、状況を細かく説明して対処法をメールで求めたのですが、全く的外れな回答でした。
納得できなかったので、さらに細かく数字や日付なども挙げて再度質問しましたが、全然解決に結びつきませんでした。もしかして機械がマニュアル通りに回答しているのではないでしょうか?
とても人間からの回答とは思えませんでした。パソコン作業・ネット作業は、素人ではどうしても分かりにくいところが出てくると思います。サポート体制があるというのなら、そういう分かりにくいところを分かりやすく教えてくれる体制であるべきです。そうでなければサポート体制があるとは言えないでしょう。
ロリポップにはサポート体制は存在しないんだと僕は思いました。他のサーバーに変更するつもりです。
ロリポップの口コミ・評判 | みん評

サポートが最悪です
★★★★☆

他の方が言うようにほんとサポートが最悪です。こちらが低姿勢で質問してるのに対し、いい加減かつ横柄で馬鹿にした態度で対応された。でもこんなテキトーな対応でいいのであれば、ロリポップのサポートでアルバイトするのは楽かもしれないですね。
ロリポップの口コミ・評判 | みん評

評判と口コミの結果

多くの初心者ユーザーは、ロリポップ!レンタルサーバーの直感的なインターフェースや簡単なセットアッププロセスを評価しています。初めてウェブサイトを作成する人にとって、使いやすさは重要な要素です。テンプレートやプラグインの豊富さも初心者にとって魅力的です。

しかし、サポート体制に関しては一部のユーザーから改善の声が上がっています。問題が発生した際の対応が遅かったり、問い合わせに対して不十分な回答があったりするといった指摘があります。

サポートの評判が悪いと感じるユーザーも一部であり、全体の評判を一概に否定するものではありません。実際に頼りになるサポートを受けたという声や満足したという声も存在します。
また、ロリポップ!レンタルサーバー自体の利点やパフォーマンスを重視し、サポートの面では他の手段を活用しているユーザーもいます。

結論として、ロリポップ!レンタルサーバーは初心者にとって使いやすいサーバーとして評価されていますが、サポートの評判には改善の余地があると言えるでしょう。サポートが重要な要素となる場合は、他の選択肢も検討することをおすすめします。

おすすめレンタルサーバーの選び方と比較ポイントを徹底解説!レンタルサーバー人気ランキング6選

まとめ

ロリポップ!レンタルサーバーは多くの利用者から高い評価と満足度を得ていることがわかりました。
高速で安定したパフォーマンス、使いやすいインターフェース、豊富な機能と拡張性、丁寧なサポート体制、プライバシーとセキュリティの保護など、初心者から上級者まで幅広いニーズに対応しています。
しかし、サポート体制については利用している方々の評価や口コミがあまり良くないですね。
初心者向けの簡単なウェブサイトであれば料金も安い事もあり利用しやすいかと思いますが、技術的なことが発生するホームページを構築する場合は、おすすめできないかもしれません。