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ディスプレイ広告とは
ディスプレイ広告は、インターネット上の広告媒体の一つで、主にテキストや画像、動画などを使用した広告を表示することを目的としています。これらの広告は、主にウェブサイトやアプリケーションの内部または外部に表示されます。
また、ディスプレイ広告は、Google AdWordsやYahoo!プロモーション広告などの広告配信プラットフォームを使用して、特定のターゲット層に広告を表示することができます。これにより、費用対効果の高い広告キャンペーンを実行することができます。
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1.ターゲティングが細かくできる
ディスプレイ広告は、配信先のWebページやアプリのカテゴリーやコンテンツ、閲覧者の属性などを設定して、ターゲットを絞り込むことができます。
2.ブランド認知度を高めることができる
ディスプレイ広告は、派手なデザインや映像を使ってインパクトを与えることができるため、ブランド認知度を高める効果があります。
3.リターゲティングが可能
ディスプレイ広告は、Webサイトを訪れたユーザーに対して、その後も関連する広告を配信することができるため、リピート率を高めることができます。
4.広告主にとってはコストが高い場合がある
ディスプレイ広告は、インプレッション(広告が表示された回数)単位やクリック単位での課金が一般的ですが、配信先や設定によっては比較的高額になる場合があります。
5.成果が直接的には測定しにくい
ディスプレイ広告の場合、CTR(クリック率)やコンバージョン率などの数値で成果を測定することができますが、ブランド認知度の向上など、直接的ではない効果もあるため、全体的な効果を正確に測定することは難しい場合があります。