か行

コンバージョンとは

コンバージョンとは、ビジネスやマーケティングにおいて、顧客が求める目的やアクションを達成することを指します。
例えば、ウェブサイトのコンバージョンという場合は、ユーザーが求めるアクション(製品を購入する、フォームに登録する、ページを閲覧するなど)を達成することを指します。

コンバージョンは、マーケティングキャンペーンやウェブサイトのパフォーマンスを評価するために重要な指標の一つです。コンバージョン率は、ユーザーが求めるアクションを達成する割合を示します。
例えば、100人のユーザーがウェブサイトを訪問したうち、10人が製品を購入した場合、コンバージョン率は10%となります。

コンバージョンを増やすためには、ウェブサイトのデザインやコンテンツを最適化し、ユーザーが求める情報やアクションに簡単にアクセスできるようにする必要があります。
また、ターゲットユーザーに合わせたマーケティングキャンペーンを展開し、コンバージョン率を向上させることが重要です。