用語 |
説明 |
カルーセル |
カルーセルとは、ウェブページやアプリ内の複数の画像やコンテンツを一定の時間ごとに切り替えるスライドショーのことを指します。 |
Google AdWords(グーグルアドワーズ) |
Google AdSenseは、Googleが提供する広告プラットフォームの1つであり、Webサイトオーナーが自分のサイト上に広告を掲載し、その広告からの収益を得ることができるサービスです。 |
Google AdSense(グーグルアドセンス) |
Google AdSenseは、ウェブサイトやアプリにGoogle広告を表示することで収益を得ることができるプログラムです。 |
キャッシュ |
キャッシュとは、あるデータや情報を一時的に保存しておくことを指します。これにより、同じデータや情報を再度取得する際に、保存されているキャッシュを利用して早く取得することができます。 |
クリック数 |
クリック数とは、広告やリンクなどがクリックされた回数を表す指標です。具体的には、ウェブサイトやアプリ内のリンク、広告、バナーなどをクリックした回数を数えます。 |
外部リンク |
外部リンクとは、自分のウェブサイトやドメイン外の別のウェブサイトにあるリンクのことを指します。 |
クロール |
クロール(Crawl)は、ウェブサイトを自動的に巡回することを指します。これは、ウェブ検索エンジンがウェブページをインデックスするために使用されます。 |
Google Analytics(グーグルアナリティクス) |
Google Analyticsは、Googleが提供するウェブ解析サービスです。ウェブサイトのトラフィックやアクセス解析、コンバージョン率、ROIなどのデータを収集し、分析することができます。 |
検索エンジン |
検索エンジンは、インターネット上の情報を収集し、キーワードやフレーズに基づいて関連するページを検索してユーザーに提供するソフトウェアのことを指します。 |
クラウド |
クラウド(cloud)とは、インターネットを通じてデータやアプリケーション、サービスなどを提供する仕組みやサービスを指す言葉です。 |